7/6【NBC主催・女性のためのマネーレッスン】終了しました

先週7/6(土)、いつもラジオ『エミリー先生のマネーのラ・ラ・ラ』でお世話になっているNBC長崎放送にて、ラジオの特別企画として【エミリー先生の 女性のためのマネーレッスン】を開催しました。

いつもラジオやセミナーでご一緒している、菊野紗史さんをナビゲーターに迎え、女性特有の経済的な不安や、年齢とともに直面する体調の変化、また今の日本経済の状況と向き合う際に、新NISAなどの資産形成をどのように生活に取り入れていくか?

そのポイントについて、詳しく解説しました。

参加者の皆様の真剣な眼差しや頷きを見て、あらためて1人ひとりが、自分の未来をどう豊かにするか、知識をしっかり身につけたいと感じられていることが伝わってきました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

いつも楽しいムードで進行してくださる菊野さん

終了後は、いつも大変お世話になっている菊野さんと初のツーショット♪いつもながら軽快なトークで、会場は和やかなムードで楽しくお話できました^^

長崎最大級のWEBメディア・ながさーちさんにご協賛いただき、これからの未来を生きる高校生の皆さんが、豊かで自由な将来を実現するために今こそ身につけて欲しい、お金の基礎知識やルール、キャリアの目指し方などを、ギュッと詰め込んだセミナーです。

参加費は無料・現役高校生の方はもちろん、親御さん・先生方の参加も大歓迎!